SSブログ

ネットサーフィン中に突然 異音が発生 パソコンがロック [バックアップ]

スポンサードリンク




ネットサーフィンしているうち突然パソコンが異音を発生し画面がロックされWEB画面を閉じようとしても閉じられない現象が発生しました。


実際、実は私もチョット驚きました。
音と同時に「あなたのパソコンはウイルスに感染しました」というメッセージが出ます。
個人情報が抜かれた恐れがありますというような
メッセージも

この画面を閉じようとバッテンマーク(インターネットエクスプローラ)をしきりにクリックするも閉じられない。


尤もらしくマイクロソフトがメッセージを出して
いるかのような画面も表示されています。


これは全くの嘘画面。マイクロソフトは関係なようです。

このウイルスを除去するには電話番号が記載され電話すれば対応してくれるようなメッセージ。

代金はクレジットカード払いに対応。

こんなメッセージに騙されてはいけませんよ!
ネットに繋いだだけで個人情報は抜き取られません!

この手口悪質でネット詐欺です。

先ほどエクスプローラのバッテンが押せなく画面がロックそれ以上どうにもならないと言いました。


その場合の対処方法は
いきなり電源を切ってしまうとパソコンが壊れる恐れががあります。
私が対処した方法はキーボードの「CTRLキー」「ALTキー」「DELキー」を同時に押して、ログアウトしてパソコンをシャットダウンさせる。

次に再度パソコンを立ち上げてウイルスチェックを行う。

私が使用しているウイルスチェックソフトはマイクロソフト社が提供しているウイルス対策ソフト
エッセンシャルです。これは無料でマイクロソフト社からダウンロード出来ます。

このソフトを起動してウイルスに感染していないことを確認してからお使いください。

なお、チェック時はインターネット回線を切ってから行なってください。無線LANでは一度無線LANをオフにします。

呉々も慌てずこの方法でやって見てください。
間違っても電話はしてはいけません。

これは新たな詐欺なのでから!!!!
騙されてはいけません!!!




スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。